ヒュッゲな暮らし

節分豆まきの片付け・掃除がラクに!?
ヒュッゲな暮らし · 2023/01/30
2023年が始まって、あっという間に1ヶ月が経ちました。 もう2月です!

家は自分そのものと言える場所
ヒュッゲな暮らし · 2022/10/24
No place like home 我が家に勝るところなし。 家は安全で安心していられる場所。 休んだり、 創造するのにふさわしく、 自分そのものだといえる場所。 リラックスできて、 ありのままの姿でくつろげて、 心地よくて、 大好きな家。

怒ってばかりママ、もう卒業!!あなたへのメッセージ。
ヒュッゲな暮らし · 2022/09/28
怒ってばかりママ、もう卒業!! あなたへメッセージを送ります。

色と自分との意外な関係!?
ヒュッゲな暮らし · 2022/09/18
先日、TCカラーセラピーの資格を取得しました! 色は脳を刺激します!! 心身のバランスを整える効果が 期待できるから、 カラーセラピーをカリキュラムに取り入れる 医療施設や福祉施設も増えてきているそうです😊

今しかできないことをしよう
ヒュッゲな暮らし · 2022/07/23
「今しかできないことをしよう」 お片付けをしたり、 ヒュッゲについて知ってから そんな気持ちが心の中に生まれました。

1/fゆらぎ でリラックス
ヒュッゲな暮らし · 2022/07/12
焚き火のあかり ずーっと じーっと 見ていても飽きません。

「自分の」心地良いことに貪欲に
ヒュッゲな暮らし · 2022/07/05
現在、 とあるセッションを 受けているのですが・・・ 毎回楽しくて楽しくて😆 セッションが終わった後は ポッと心が温まり、 やる気がみなぎってきます。 とても心地良い時間なんだと 実感しています✨

あぁ、これがヒュッゲね!が分かる。
ヒュッゲな暮らし · 2022/07/01
昨日は、 「ヒュッゲ」って言われても いまいちピンとこない。 「ヒュッゲって何よ?」 という質問にお答えする形の インスタライブのお話しをしました。 インスタライブは👆こちら👆をクリック

ヒュッゲって何よ?ヒュッゲしよう!
ヒュッゲな暮らし · 2022/06/30
私がヒュッゲ(Hygge)を知り、 日々の暮らしの中で ヒュッゲを意識して取り入れていくと 日々の充実度、幸福度が ぐんぐん上がっていると気づいた。 でも・・・ 「ヒュッゲ」って言われても いまいちピンとこない。 「ヒュッゲって何よ?」 というお声を 最近よく聞かれるようになり、 先週、 InstagramのLIVEで 「ヒュッゲとお片付け」...

キャンドルの癒し効果
ヒュッゲな暮らし · 2022/06/17
デンマークは キャンドル消費量第一位。 なんと年間一人当たり6kgもキャンドルを消費するとか!! デンマークの「ヒュッゲ」について たくさん学んで実践していく中で、 なぜキャンドルがそんなに消費されるのかも 最近よく分かってきた気がします。

さらに表示する